認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月🌻誕生会

8月生まれのおともだち🌻お誕生日おめでとう✨ また一つお兄さんお姉さんになりました👏 園長先生からのメダルのプレゼントや滑り台! みんなからの「おめでとう」の声にニコニコ笑顔がたくさんのお誕生日会になりました💕

R3年度 入園説明会

R3年度 入園説明会がありました。 新型コロナウイルス感染症予防対策をして 行いました。 お越し頂きありがとうございました。 本園で大切にしていること保育内容についての説明をさせていただきました。 9月にキッズルームも実施いたします。 ご参加する方…

アレルギー対応🍴

☆アレルギー対応食について☆ 園児の皆さんの中には、さまざまなアレルギーを持ったお子さんもいます。 ※アレルギー対応として、最初に担任の先生の立ち会いのもと、保護者の方と面談をさせていただき、詳しく聞き取りをするようにしています。 ※アレルギー食…

🍴1学期の思い出🍴No.3

☆すくすく夏野菜☆ 子どもたちが、毎日のように幼稚園の畑から、野菜を採って、厨房に持ってきてくれます♪ なるべく、野菜そのままの味を大切に、調理をするようにしています。ゴーヤはちょっと苦いので、高温でチップスにしました。 ⏬ 自分たちが育てた野菜…

🍴1学期の思い出🍴No.2

☆七夕メニュー☆ ・エビフライ🍤 ・星のコロッケ☆ ・七夕そうめん(五色) ・鮭わかめおにぎり🍙 ・星のソーダゼリー ささの葉さ〜らさら〜🎶 みんな、七夕さま🎋に願いごとはしたかな? みんなの願いごとが、かないますように💖

🍴1学期の思い出 🍴No.1

☆年長さんクッキング☆ 年長さんが、幼稚園の畑から、た〜くさんのじゃが芋を採ってきてくれました❗️ それを、大好きなカレーにしたい⤴️ ということで‥レッツクッキング 洗ってドロを落として、皮をむいて、包丁で切って‥上手に下ごしらえをしてくれました あ…