認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい砂がきたよ!🌈

しばらくおやすみしていた砂場に 新しい 砂がやってきました!!!! ( 園長先生ありがとうございます♡ ) みんな大喜びです🥰🥰 砂場に大集合の子どもたち! 柔らかくて触ると気持ちよく 裸足になる子も🥳🥳 スコップでも掘りやすくて これから砂遊びが もっと楽しく…

マラソン大会!がんばったで賞🏅 

天候にも恵まれ、 風もなくマラソン大会を行うことができました☀️ 今年は新型コロナウィルス感染防止のため、応援など様々なご配慮もありがとうございました。 子どもたちは日頃から 土手へ練習しにいったり、 園庭を走ったり、マラソン大会に向けて 寒さに…

1月お誕生会🎂

今年始まって初めてのお誕生日会です❗️ 1月は14名のお友だちが誕生日を迎えました 素敵な笑顔が輝いているね お誕生日のみんなおめでとう✨ 年長組さんもいよいよ卒園が迫ってきました… なので、来月からのお誕生会の司会は年中組さんにバトンタッチです❗️ 今…

始園式

いよいよ、3学期が始まりました! 心も身体も成長し立派な姿で参加しました 冬休みの出来事をお友だちや先生とお話しました。クリスマスやお正月など思い出が沢山できたようですね❄⛄ 今年度も残り少なくなりました 幼稚園での思い出も沢山つくっていきまし…

七草がゆ🍲

1月7日は『七草がゆ』の日です。 年末年始に、おごちそうを食べた後の胃はお疲れ気味。そんな胃腸を休め、今年一年の無病息災を願って食べる、日本の行事食です。 《春の七草》 ①セリ ②ナズナ ③ゴギョウ ④ハコベラ ⑤ホトケノザ ⑥スズナ(かぶ) ⑦スズシロ(…

新年のご挨拶🎌

新年、あけましておめでとうございます。 本年も職員一同一丸となり、子どもたちの成長に寄り添い、力添え出来るよう邁進して参ります。本年も宜しくお願い申し上げます。