認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R4年度3学期終園式

今日は、今年度最終日で終園式でした✨ 仲良し広場に年中組が集まり、年少組は各クラスにて園内放送を通じて、園長先生の話を静かに聞きながら式に参加しました。 園長先生からは春休みの過ごし方等について話されました。次年度、年長組になる年中組さんは背…

R4年度 卒園式🌸 🐘🦒

2023.03.18 年長組、49名が愛媛帝京幼稚園を卒園しました。 元気いっぱいでパワフルな子どもたち! 頑張るみんなの姿にたくさんのパワーを分けてもらいました。とても楽しい1年間でした✨ ケンカもしたね。 仲直りもしたね。 たくさんの思い出ができました。 …

3月お誕生会🌸ひなまつり会🎎

ようやく、待ちに待った3月生まれのお友だちの誕生会そして、ひなまつり会がありました まずはじめにお誕生会を行いました。 今回の司会は、もうすぐ年長になるうさぎ組のお友だちです。 数日前から原稿を読んで、練習してきました。間違えないように気をつ…

はなさかぱんださん🐼🌸

『枯れ木に花を咲かせましょう!』 サクラ色に着色した大きな紙にのり付けをして、そこへ自分たちで切った小さな紙を花咲かじいさんのように振りかけてみました! するとどうでしょう⁉️ よ~く見てください。 少しずつ変化しているのがお分かりになりません…

今年度最後の避難訓練🚒

今回は、消防署の方に来ていただき、厨房からの火災想定で避難訓練を実施しました。 午前10時に、『火事です』の報告とともに火災ベルが鳴り響き、園内放送により避難開始❗❗ 子どもたちは、先生の指示のもと避難をしました。 毎月実施しているので、先生たち…

うどんパーティー 🐘🦒

だんだん暖かくなり、 園庭の梅の花も綺麗に咲いて、 いよいよもうすぐ卒園式 でも、まだまだ楽しいことがたーくさん 給食の先生に、担任たちから年長さんにパワーを送る為に、とあるお願いを、、、、、、 そして叶えてもらいました!!! 〝 うどんパーティー&フ…

春がき~た🎵 どこにきた? もも組

日射しがポカポカ温かくなり春らしさを感じるようになりました☀️ そこで、春を探しにお散歩に行ってみました!! 善安寺付近にある広い原っぱまでお散歩に出かけました タンポポの綿毛を見つけて、ふぅ~っと吹いてみるけれど、なかなか飛んでいかなくて何度…

入園前説明会

令和5年度に入園される保護者の方々への入園説明会を開催しました。 園生活の決まりや準備物について説明させていただきましたが、皆さん真剣に耳を傾けてくださいました。 ありがとうございました。(*^▽^*) わからないこと、不安なこと… 質問がある方は…

ひな祭りメニュー🍴

3月3日は、ひな祭り&誕生日会でした🎎 子どもたちは、ひな祭りの歌を歌いながら、甘酒に見立てたカルピスを飲み、ひなあられを食べてお祝いしました♡ ☆ちらし寿司 ☆から揚げ ☆菜種サラダ ☆桜もち(0.1.2才はいちご)