認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

乗馬体験🏇〜うさぎ組〜

朝方から雨が降っていたので乗馬に行けるか心配していましたが、現地長浜は晴れ模様☀️

無事に乗馬体験スタートです!

自分たちよりも大きい馬に始めはびっくりしていましたが、優しそうな目を見て大丈夫なんだなと安心していました😌

 

厩舎では食事をする様子を見たり、うんちをしたりする姿に笑う子も💩(笑)

 

そしていよいよ、乗馬体験!🏇

教師が乗る姿を見て、出来る!と自信のある子から始めました。

馬の上から見る景色はとてもいい眺めでしたよ✨

怖くても友だちが乗る姿を見て勇気を出す子もいました❗️全員笑顔で乗ることが出来たので安心です☺️♬

 

終わった後には「また乗りたいね!」と話す子どもたちでした🌱

f:id:teikyouyouchien:20191112194340j:image