認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

きゅうりとピーマンをとったよ!年中組

f:id:teikyouyouchien:20200611165644j:image
f:id:teikyouyouchien:20200611165651j:image
駐車場の畑に植えている野菜たちが大きくなってきました

昨日、今日の雨で、グングン大きくなっていて

雨の中、傘をさして野菜の収穫をしてきました

きゅうりは、6本

ピーマンは、1つ

きゅうりは、他のクラスへおすそわけ❤️

「きゅうり1本食べてください」

自分たちで、お世話して、とってきたものを自信満々に見せてプレゼントしていました

とりたての美味しいきゅうりを年中では、自分が包丁で切って食べると、食べられなかった子がお家で食べてくれるようになったとか(*^^*)

嬉しいお知らせもありました😊

体験するって、みんなで食べるって凄いことですよね💕

これからも、いろいろな経験をしていこうね❗