認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

雨の日も楽しく🎶

ここ数日、梅雨らしい天気が続きましたね☔️

 

ひよこ組では、お部屋でも楽しく過ごせるようにと色々な工夫をして遊びました。

 

ある日はトイレットペーパーの芯に模様をつけ、カラーセロファンを貼って望遠鏡作り🎶

f:id:teikyouyouchien:20200620170516j:image

完成したものを首にかけて、みんなで幼稚園探検🔭

f:id:teikyouyouchien:20200620171101j:image

「わぁ、赤く見える!」「お外が見えるー!」

「先生も見せて!わっ!〇〇ちゃんが青い😱」

 

なんて言いながら、仲良し広場や二階、テラスにも出てあちこち見て楽しみました❤️中には、お兄ちゃんを発見して喜んでる子も💕

 

そして、ある日は…

お部屋で新聞紙遊び!!

ビリビリ〰️〰️〰️って指先を使って破るのって、すごく脳の刺激になって発達にもいいんですよね✨

f:id:teikyouyouchien:20200620171954j:image

みんなで紙吹雪をしたり、時には子どもたちから顔面に思いっきりかけられたり🤣

とーーーっても楽しく過ごしました😆

 

お部屋の中も、じゃがいもスタンプで作った傘☂️の装飾で彩られ、梅雨だけど鮮やかな毎日です🎶

f:id:teikyouyouchien:20200620203041j:image