認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

ひつじ組の1週間🎶

今週のひつじ組は、サプライズがいっぱいでした!

 

まず月曜日✨

園舎裏に散歩に出かけました。

すると、トンボがやってきて……Sくんの帽子にとまったんです✴  みんなで、「しーっ」と言いながらしばらく観察しました。

そのあと、あじさいの花を眺めながら、「でーんでんむしむし🎵」と歌っていると、なんと!本当にカタツムリ発見!!!
f:id:teikyouyouchien:20200628202100j:image

f:id:teikyouyouchien:20200628201944j:image
f:id:teikyouyouchien:20200628202005j:image

ただ今、クラスで飼育しています。

給食室に行って野菜のくずをいただき、エサやりも日課になっています。

 

金曜日には、初めて「いすとりゲーム」をしました。初めてでしたが、ピアノの音が止まったら、いすに座る‼️というルールがわかってみんなで楽しみました。偶然にも、この日で退園するHちゃんがチャンピオンとなり、とっておきのプレゼントとなりました。新しい幼稚園でも元気でね!
f:id:teikyouyouchien:20200628202133j:image
f:id:teikyouyouchien:20200628202152j:image
f:id:teikyouyouchien:20200628202535j:image