認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

雨の日の過ごし方.˖٭☂りすぐみ

 

 

雨の日ならではの遊び方がたくさん😊 

 

まずは晴れますようにと

てるてる坊主を作りました〜🌈🌈 

f:id:teikyouyouchien:20210609164836j:image

 

染め紙をして、

可愛いてるてる坊主が出来上がり

お部屋に飾ってます!

作った日の午後から晴れて

お外でちょっと遊べたので

「てるてる坊主作ったから晴れたね」と

みんな喜んでいました😘

 

ある日には、大雨!

てるてる坊主作ったのに。。。☔️

すると、、

ひとつだけ逆さまになってるのを発見!

「あー!逆さまだからだよー!!」

「だから雨なんだよ〜」 、、

はい。すぐになおしました!(笑)🙏

f:id:teikyouyouchien:20210530184439j:image

 

次の雨の日は

紙コップでロケット🚀を作って

飛ばして遊びました〜〜 !!  

 

f:id:teikyouyouchien:20210530184620j:image

 

なかなか雨の日っておもいっきり

身体を動かすことができないから

投げて遊べてみんな大盛り上がり❤️

 

 

またまた次の雨の日は〜 

 

新聞紙でピクニック🍙

f:id:teikyouyouchien:20210530184830j:image

魔法の言葉は 

「ピクピクピクニック〜!!!!✨」

1枚の新聞が、車のハンドルになったり

望遠鏡になったり雨が降ったら傘にしたり、、

暑くなったらうちわにしたり、、

お昼寝の時間はお布団になったりと

楽しみました😉😉

最後は新聞紙の雨を降らせて

楽しいピクニックはおしまい😊 

 

 

さあ!次はなにして遊ぼうかな〜🎈🎈