認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

令和4年度 2学期始園式

さぁ!!!2学期のスタートです!!

幼稚園には賑やかな声が響き渡っています😆

元気いっぱいの子どもたちに会えて、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです✨

始園式では園長先生の話を聞き、2学期に向けて気合十分の子どもたち!!!

長くて暑い夏休みだったので、少しずつ園生活のリズムを取り戻し、秋ならではの遊びや散歩に出かけたりと楽しんで過ごしていきたいです🎵そして、2学期最初の大行事、運動会に向けて力を合わせて頑張っていきたいと思っています‼️

f:id:teikyouyouchien:20220904131928j:image

始園式の後は。。。。

毎年恒例になってきたゴーヤ選手権の結果発表!!

まず最初に

🌵たかーーく伸びたでしょう!!の発表です!!

第1位 きりん組🦒

第2位 ひよこ組🐥

第3位 ひつじ組🐏

f:id:teikyouyouchien:20220904122522j:image

続きまして。。

🌵たくさん収穫できたでしょう!!の発表です!

第1位 ぞう組🐘9個

第2位 ひつじ組🐏8個

    ぺんぎん組🐧8個

    ぱんだ組🐼8個

第3位 ひよこ組🐥7個でした😆

f:id:teikyouyouchien:20220904122531j:image

 

表彰されなかったクラスもいますが、みんなで頑張って水やりをしたり、お世話とってもよく頑張りました!!!

栽培用ネットをいつも張ってくださる桃太郎おっちゃん(中井先生)にも感謝です!

ありがとうございます✨

来年もやるぞーーー😊✨