認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

りすぐみ🐿️ポヨヨ〜〜ン水風船🎈

梅雨入りしてから、晴れたり雨が降ったり…毎日お天気もコロコロ変わっているこの頃ですね。

 

今日は、数日前から遊びたかった念願の水風船で遊びましたー🎈

 

午前中、みーーんなが外遊びをしている中、りす組さんはせっせと折り紙制作…。

 

「みんなどこ行ったん?」

「うさぎ組さんおらんよー」

 

と、外遊びを催促されながらも、何とか制作を終え、いよいよ…

 

「今日は、これから水風船で遊ぶよーーー‼️‼️」

 

というと、もちろん❗️キャーーー、やったーーーの大騒ぎ🤣🤣🤣

 

みんなの分を膨らませて、次々に渡してあげると…🎈

 

f:id:teikyouyouchien:20230607220721j:image

f:id:teikyouyouchien:20230607220731j:image

「冷たーい🩵」「きもちーーー❤️」「たのしーーー」の声でいっぱい🥰

そんな子どもたちの声や表情を見て先生もうれしーーー💕

 

握ったり、頬に当てたり、体や腕に当てる子もいました。ほんとに気持ちよさそう😆

 

途中、パチンと割れてしまって泣いちゃう子もいましたが、もう一度作り直して…大事に楽しみました。

 

そして、まだ明日も遊びたいようで、靴箱にそぉーっとしまっている子どもたちです🎶

 

また、暑くても雨でも楽しめるような遊びを工夫して、梅雨時期を乗り越えて行きたいと思います😊