認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3学期終園式

今年度、全園児が集まる最後の日を迎えました。 今回は、来年度から年長組になるりす組がなかよし広場に集まりました。 他のクラスも各部屋で静かに園長先生のお話を聞きました。 立つ姿勢やお話を聞く姿勢、とても立派な姿を見せてくれました。 そして、転…

令和3年度 卒園式

本日、年長組40名が愛媛帝京幼稚園を卒園しました。 個性豊かな子どもたちに囲まれて笑った1年間 とても楽しかったです。 友だちとぶつかることもあったね 思い通りいかないこともあったね ひとつひとつ乗り越えて大きくなったね 皆んなの笑顔にまた会える…

年長さん最後のお給食🍴

今日は、年長さんが全員で一緒に食べるお給食最後の日 メニューは、みんなの大好きなカレーです(^^)v さすが年長組のみなさん⤴️ 静かにお行儀よく食べてますね 皆さんから、手作りの素敵なプレゼントを頂きました。大切に使わせてもらいますね 一年生になっ…

入園前説明会

感染症対策として、2部に分け、新入園児の保護者の皆様にお集まりいただき、入園前説明会を行いました 園生活の決まりや準備物について説明させていただきましたが、皆さん真剣に耳を傾けてくださいました。 長い時間にもかかわらず、初めての場所で子どもた…

2.3月誕生会

今月は延期になっていた2月と3月のお誕生会でした🎉 今月から年中組さんが司会のバトンタッチです! 初めてでドキドキしていた様子ですが、みんな頑張って司会を務めましたよ♬ お誕生日のみんなおめでとう✨

園内作品展🐏🐧年少組

先日、園内にて年少組の作品展を開催しました✨ 日頃から、廃材での制作を楽しんだり、ぬりえやお絵かきを楽しんでいる年少さんですが、普段と違った展示の様子に、登園するなり 「わぁー、これ〇〇のや!」 「どうしてかざっとるん!?」 と、とっても嬉しそ…