認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

園内作品展🐏🐧年少組

先日、園内にて年少組の作品展を開催しました✨

日頃から、廃材での制作を楽しんだり、ぬりえやお絵かきを楽しんでいる年少さんですが、普段と違った展示の様子に、登園するなり

 

「わぁー、これ〇〇のや!」

「どうしてかざっとるん!?」

 

と、とっても嬉しそう🎶

 

「前に、年長さん、年中さんの作品展見せてもらったでしょ?だから、今度は年少さんみんなが見てもらう番よ✨」

 

と言うと、どの子もなんだか誇らしそうな表情になりました。

 

ではでは…個人情報もあるためほんの一部ですがご覧下さい🎶

*お部屋の様子はそれぞれクラスカラーの枠で囲っています。

f:id:teikyouyouchien:20220306085723j:image

↑絵画展示の様子。

みんなが描いた絵に、1つひとつ雰囲気や色合わせをして額縁をつけています。いつも描いている絵もとっても素敵に見えますね!

f:id:teikyouyouchien:20220306094212j:image

↑ぺんぎん組さんの展示を見るひつじ組さん。

お友だちの作品をじっくり観察👀思わず触ってみる子もいましたよ🥰

 

f:id:teikyouyouchien:20220306094225j:image

ひつじ組さんの展示を見るぺんぎん組さん。

文字が読める子は、仲良しのお友だちの作品を発見して教えてくれました🎶

 

そして、他のクラスも見に来てくれました✨

コロナ禍での行事とあって、なかなか予定通りにいかないこともありましたが、子どもたちはとっても満足そうで、進級に向けての自信に繋がったことと思います。作品を持ち帰る時の嬉しそうな表情が、どの子も輝いて印象的でした✨

 

年少で過ごすのもあと数日。残りの日々を楽しく過ごしていきたいと思います💕