認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

R4 夜市ごっこ🏮

待ちに待った夜市ごっこ

f:id:teikyouyouchien:20220713184135j:image

本日、帝京第5高校のクリスタルホールにて、開催されました🎵

年長さんや年中さんは、何日も前から、提灯や吹き流しを作って夜市ごっこを盛り上げてくれました。

いちご組、もも組の子どもたちも小さいなりに盆踊りを踊ったり、お店に行ってくじびきや輪投げをして、雰囲気を味わうことができました。
ひよこ組さんのアンパンマン音頭は、昨年度より上手になっていて成長を感じました👏

f:id:teikyouyouchien:20220713184244j:image

年少組は、お店に行くと、早くやってみたい!という気持ちもありながら、きちんと並んで自分の順番を待つことが出来きていました。お友だちがしていることにも興味をもって楽しんでいたように思います。😃

f:id:teikyouyouchien:20220713184307j:image

年中組は、自分たちが作った風鈴を見つけて笑顔が見られました😆
素敵な飾りをありがとう✨
その素敵な飾りの下で太鼓を叩きながら、元気いっぱいの盆踊りを披露していました‼️

f:id:teikyouyouchien:20220713184436j:image

年長組は、浴衣や甚平を着ての登場で、大盛り上がりでした。
幼稚園最後の夜市ごっことなりましたが、みんなで輪になって踊ったこと、お店でくじびきや輪投げをしたこと、きっとどの夜市より心に残るものとなったことでしょう🎵

f:id:teikyouyouchien:20220713184511j:image

1学期も残りわずかとなりましたが、暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。

お手伝いに来てくださった役員の皆様、暑い中、ありがとうございました。