認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

3月お誕生会🌸ひなまつり会🎎

ようやく、待ちに待った3月生まれのお友だちの誕生会🌸そして、ひなまつり会がありました🎎

 

まずはじめにお誕生会を行いました。

今回の司会は、もうすぐ年長になるうさぎ組のお友だちです。

f:id:teikyouyouchien:20230319164118j:image

数日前から原稿を読んで、練習してきました。間違えないように気をつけたり、誕生者紹介では、一人ひとりの間隔を空けるように間をとったり、みんなで力を合わせて頑張りました!

 

初めてだったのに、大きな声でとても上手に会の運営が出来ました✨

f:id:teikyouyouchien:20230320124226j:image

 

そして、放送に合わせて「うれしいひなまつり」の歌を歌ってから、各クラスでひなあられや、カルピスを頂き、ひなまつりの由来や、絵本などを読んでもらい楽しく過ごしました。

 

いよいよあと数日で年度も変わりますね。思い出に残る一日一日を過ごせるように、みんなで元気に遊ぼうね🎶