認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🍅おおきくなぁれ!🍅🐤 ひよこぐみ

幼稚園部のお兄さんやお姉さんたちがいろいろな夏野菜を植えている姿を見て、ひよこ🐤ぐみもミニトマトの苗植えをしました🍅

 

🍅トマトが苦手なお友だちがいるけれど…苗植えには興味津々のようでした(笑)☺️ 

葉っぱしかついていない苗🌱に『これ、トマト🍅?』って不思議そうに聞いてきた子がいました!確かに…😌笑

 

先生の話を真剣に聞いて、苗🌱にやさしく、やさしく💛土のお布団をかぶせました。(真剣な顔がとっても可愛い😍)

f:id:teikyouyouchien:20230618123548j:image

 

その後は、『やさしくお水をあげようね!』と水やりの仕方も知り、毎日水やりを頑張っています‼️😊

f:id:teikyouyouchien:20230618124645j:image

『はやく大きくなぁれ‼️おいしいミニトマトができますように…🍅』

収穫がたのしみだね🍅😊