認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

ひつじ組参戦🌱

ゴーヤ競争!

ひつじ組も参戦しています~☀︎

 

熱い戦いの始まりです!!!

目指せ一位!と(担任が、、、笑)メラメラ燃えています🔥

 

苗を見せると、「なにこれ⁇」とはてなマークがたくさんの子どもたち、、、笑

「大切にお世話したら1番上まで届くんだよ!」と言うと「えーーーー!!!!」とびっくり仰天でした🤣笑

苗を置いて、優しく土をかけて、、、

子ども達に手伝ってもらいながら、みんなで植えました🌱葉っぱにかからないように、そーっと、、、上手にお水やりもできました💮

 

f:id:teikyouyouchien:20230511213015j:image

 

最後に"1番"大切なお仕事💡

「大きくなりますように!!!!」

みんなでゴーヤさんに"頑張れ!"のパワーを送りました😌✨

 

f:id:teikyouyouchien:20230511213020j:image

 

大きくなると嬉しいね🥰

"頑張れ!"のパワー、、、たくさんゴーヤさんに送ってあげてね♡お世話頑張りましょう✌️