認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のスタート✨ひつじ組

12月に一人のお友だちが転園し、寂しく思っていましたが、今月から新しいお友だちが加わり2021年がスタートしました。 お正月遊びで、カルタ取りをしたり、コマを作ったりして過ごしています。 作品展は中止になりましたが、制作遊びが盛り上がって、おうち…

ほうれん草採ったどー!

年少組さんで育てていたほうれん草がついに収穫の時期に!! ほうれん草の根本を持って抜くことを伝えると、根っこまですぽっと抜くことが出来たり、 葉っぱだけになったり…笑 洗うことにも自分達で挑戦‼️ 色々な形になりましたが、収穫出来ました 給食でほ…

1月お誕生会

1月のお誕生日のお友だち おめでとうございます 放送で誕生者の名前が呼ばれると、 「おめでとう」 といろいろなお部屋からお祝いの言葉が聞こえてきました その後、クラスごとで仲良しひろばに集まり、園長先生からメダルをかけてもらい満面の笑みの誕生者…

始園式

今日から3学期が始まりました! いよいよ今年度最後の学期ですね^o^ 最初の頃に比べると子ども達の背筋も随分と伸びたように感じます♬ 楽しい思い出たくさん作ろうね✨

七草がゆ🍀

今日のお給食の献立は「七草粥」でした。 子どもたちに「七草粥って知ってる?」って聞いたら「知らな〜い」「食べたことあるよ〜」「昨日食べた!」など‥。七草粥には、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(だいこん…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 本年も職員一同一丸となり、子どもたちの成長に寄り添い、力添え出来るよう邁進して参ります。本年も宜しくお願い申し上げます。