認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2021年のスタート✨ひつじ組

12月に一人のお友だちが転園し、寂しく思っていましたが、今月から新しいお友だちが加わり2021年がスタートしました。


f:id:teikyouyouchien:20210124210959j:image

 

お正月遊びで、カルタ取りをしたり、コマを作ったりして過ごしています。

 

作品展は中止になりましたが、制作遊びが盛り上がって、おうちから持ってきた廃材を切ったり、くっつけたりして色々な作品が出来ています。お友だちが作ったものを真似して作り始めるのも、この年齢ならではの姿です。


f:id:teikyouyouchien:20210124205839j:image

リトミック教室では、カラーゴムを使って

の~びたり、ちぢんだり🎵の歌に合わせて

ダンシング💃

体育教室では、縄の上を綱渡りしたり、飛び越えたり‼️いつか年長さん、年中さんのように跳べるように練習練習💪


f:id:teikyouyouchien:20210124210831j:image

天気の良い日には、土手でマラソンも🏃🏃
f:id:teikyouyouchien:20210124210850j:image

 

体をたくさん動かして、寒さに負けない、病気にならない体作りをしたいと思います✊‼️

 

元気なのが一番です😃✌️