認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

ほうれん草採ったどー!

年少組さんで育てていたほうれん草がついに収穫の時期に!!

 

ほうれん草の根本を持って抜くことを伝えると、根っこまですぽっと抜くことが出来たり、

葉っぱだけになったり…笑

洗うことにも自分達で挑戦‼️

色々な形になりましたが、収穫出来ました🙌

 

給食でほうれん草のソテーにしてもらい食べました🍴

みんな「美味しいねー!」「おかわり!」と味わいながら食べていました♬

 

普段ほうれん草を食べない子でも自分たちで育てたほうれん草なので一口食べてみようと興味を持った子もいました☺️

 

たくさん収穫出来たので、他の学年の子にもお裾分けもしました♪

みんなからも好評でしたよ🙌

f:id:teikyouyouchien:20210122174225j:image