認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行事食🍴『十五夜🌕』

『今日の献立』 ☆萩(はぎ)ごはん ☆鯛の塩焼き ☆いも炊き ☆お月見(うさぎさん)ゼリー ☆おはぎ(おやつ) 9月21日は、中秋の名月(十五夜)です。 今年は8年に1回の満月だそうですよ。 澄み切った空に浮かぶ丸い月を見ると、なんだかパワーが湧いてきま…

R3.第1回 キッズルーム

今年度、初めてのキッズルームで、たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました 感染対策で人数を制限しながらでしたが、親子でパネルシアター「まるいたまご」を見て楽しんでもらいました コロナ禍で、外になかなか出られず、同じ年齢の子ど…

9月 誕生会🎉

二学期も元気いっぱいスタートし、先日、9月生まれのお誕生日会がありました。 仲良し広場での恒例のすべり台でのお祝い各クラスで「おめでとう㊗️」の拍手を贈りました。 そして、こちらも恒例の年長さんによる司会。マイクを通しての発声は緊張したり、話…

水分補給の大切さ・・・😊⭐︎年中組

今日は今実習に来ている看護科実習生に 水分補給の大切さについての 発表をしてもらいました。 みんなの体の中には 大きいペットボトル5本分のお水が入っていると 聞き、実際にペットボトル5本を持ってみると 重たくて、みんな驚いていました! 体の中にある…

2学期始園式🌿

長い夏休みも終わり 帝京幼稚園に笑顔がたくさん やってきました〜!!!! 夏休みの思い出話が盛りだくさんで 先生たちもとても嬉しいです 今日からいよいよ2学期です!!! 園長先生のがんばるぞー!の掛け声で 気合十分 えいえいお〜!!!! 2学期も…