認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

帝京看護科実習生の発表をきいたよ⭐︎ぞうぐみ🐘

 

 

f:id:teikyouyouchien:20220513215315j:image

f:id:teikyouyouchien:20220513220143j:image

 

 

看護科のお兄さんお姉さんが

げんきな体をつくるためには、

なにをしたらいいのかクイズ形式で

教えてもらいました! ☺️

 

日頃みんなも頑張って心掛けている

手洗いうがい、消毒、マスクの着用、、、

 

それがみんなの体を元気にしてくれるために

必要なことだと改めて子どもたちも

確認することができました👌🏻♪ 

 

発表を聞き終わった子どもたちは、、

 

手を洗って、すぐ消毒スプレーのところに

集まる集まる😂😂 !!

 

手が綺麗になってバイ菌とサヨナラ👋 

元気いっぱい遊んで過ごせるように

これからも頑張ろうね!!! 💓

 

 

今日の発表が子どもたちにもっと

感染予防を意識してもらえるきっかけになったなと

子どもたちの姿を見て思いました😌☀️