認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

みんなの足あと!!!👣 ✏︎年少組

暑くなってきて裸足で過ごすことも増えてきています✌️幼稚園に来てすぐに靴下を、ぽいっ!と脱いでいる子も👀笑  裸足って気持ちいいよね~✨

 

そんな年少組さんの小さくて可愛い足の形を絵の具で!!!

f:id:teikyouyouchien:20230607224506j:image

足の裏に絵の具を塗ると

「きゃーーーーー!!!!!」っとくすぐったくて大笑い🤣

紙にぺったん!スタンプをすると自分の足の形を見て「すごーい!!!」と喜んでいました☺️

 

さあ、お天気も良いことだし!!!!と足型スタンプした後は、そのまま裸足でお外へGO👣💨

「そのままお外行って良いの?!!」とびっくりしている子もちらほら、、、😂

 

良いですとも👏思う存分遊んでください☺️

 

びゅーーーーーんと飛び出していく子!ドキドキした顔でそーっと、、、歩き始めた子!

子どもたちの様子は色々でしたが、慣れてくるとみんな元気いっぱい😳裸足で園庭を走り回っていました✨

f:id:teikyouyouchien:20230607224522j:image

水たまりも全然へっちゃら🤣土の感触が気持ちいいんだよね💕

もうすぐ水遊びも始まるよ👀暑い日にも楽しく過ごしていこうね✌️

裸足で遊んで元気な体を作っていきましょーーーー✊🔥

 

そしてそして!みんなの可愛い足型は、、、、、、

f:id:teikyouyouchien:20230608190921j:image

なんと葉っぱの傘に変身☂️✨これで雨がふってもへっちゃらだぞーーーー!!!!