認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

令和5年度 第58回生活発表会🎄🎶

 

第1部🍓🍑🐣🐼

 

初めての発表会
1年ぶりの発表会
たくさんのお家の人が見てくれている中で
緊張して固まる子や泣いてしまう子もいたり、いつも以上の踊りを見せてくれる子もおり、いろいろな表情が見られました。

 

f:id:teikyouyouchien:20231216133509j:image

 

かわいいおサルさんになりきったいちご組さん
かっこいいどんぐりマンに変身したもも組さん
こぶたとオオカミのストーリーを

演じきったひよこ組さん
はじけるポップコーンが

美味しそうだったぱんだ組さん

皆とっても可愛らしかったです😍🎀
見守ってくださりありがとうございました!

 

……………………………………………………………

 

第2部🐧🐏🐰🐿️🦒🐘

 

年少組さん初めてのクリスタルホールでの発表会!とてもドキドキしたと思います。

それでも、可愛い素敵な衣装や被り物を被って

可愛く踊れていました🎶

歌も上手でしたね👏🏻👏🏻 

 

f:id:teikyouyouchien:20231216134525j:image

 

 

年中組は欠席者が多かったですが、みんなで力を合わせて頑張りました。
急遽友だちの分のセリフや役割を頼んだ子もいたのですが、日々の練習の中で覚えてくれていたので、改めて子どもたちの力に感動させられました。
このままでは不完全燃焼なので、リベンジ発表会ができるように計画を立てたいと思っています!
次はみんなで一緒に楽しもうね♬
今までの練習もとっても頑張っていたので、参加した子も欠席した子もたくさん褒めてあげて下さい😌✨

f:id:teikyouyouchien:20231216141121j:image

 

幼稚園最後の発表会の年長組さん

 

お休みした友だちの分も自分たちで

カバーし合っていました。 

控室では、発表会が楽しくて元気いっぱいの

子どもたちでしたよ😊

 

f:id:teikyouyouchien:20231216135110j:image

 

ディズニーにこだわった劇、踊り、合奏、歌

年長組さんらしい堂々とした演技、演奏に

とても嬉しく思いました。

『お家の人に見せるんだ!喜ばせたい!』という共通の目的向かって毎日練習を頑張りましたよ。

 

総練習では、100点満点でしたが、、、、

本番は、、なななんと 年長組担任から

「1000点満点」を!!!!!🥰🥰

すると、園長先生は

いやいや、「1万点満点💮」と、、😌💖

 

大きい数字に子どもたちも大喜び❤️

さぁ、次は作品展です!

ここまできたら年長組はまだまだディズニーに

こだわりますよ〜😂😂 

…………………………………………………………

 

子どもたちにたくさんの拍手を

ありがとうございました。

お家の人からの拍手👏を子どもたちは

舞台の上からしっかりと見ています🌈

きっと、たくさんの拍手が、これからの自信に繋がっていくことと思います。

 

お家でもたくさんたくさん

褒めてあげてください💖