認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

手洗い博士がやってきた!!年少組🐧🐼🐏

帝京看護科実習生のお兄さん、お姉さんが手洗いについてお話をしてくれました!!

改めて大切さを伝えたかった《手洗い》!!

良い機会となりました( ◠‿◠ )

f:id:teikyouyouchien:20220521114910j:image

な、な、なんと手洗い博士登場!!!

一つひとつ洗い方を教えてくれたり、子どもたちに質問しながら一緒に考えたりと子どもたちは興味を持って聞くことができていました😊✨

 

どんぐりころころを2回繰り返し手を洗うと、しっかりと洗えている時間だそうですが、歌ってるだけではダメ!!笑笑

きちんと洗い方も教えてもらえたので、これからも子どもたちと一緒に取り組んでいこうと思います!!!

f:id:teikyouyouchien:20220521115002j:image