認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

リトミック教室🎵年少組

リトミック教室スタート🎵

ピアノに合わせて体を動かしたり、歌を歌ったり楽しみました😊

何をするのかなぁと興味津々!!

子どもたちの目は輝いていました( ◠‿◠ )

カラフルで、フワフワの布を両手でぎゅっと握ったあと、「おはながわらった」の曲に合わせて手を開くと、まるで花が咲いたようになり、子どもたちの顔もパッと笑顔になりました🎵

f:id:teikyouyouchien:20220523195526j:image

今週は、あ〜か、し〜ろ、き〜いろの四角を使って体にペッタンこ😆

f:id:teikyouyouchien:20220523201027j:image

最初は手に持って頭やお尻にぺったんこ!!

次は床に四角を置いて、おでこを持っていったり膝をついたり…最後は四角に乗ってフラミンゴポーズ🦩

おーっとっと!おーとっと!

まだまだ修行が必要です!笑

 

ラストは四角いハンドルを持ってドライブだー🚗

みんなノリノリでピアノに合わせてゴーゴゴー👍

f:id:teikyouyouchien:20220523201451j:image

五感を働かせて表現する楽しさを味わって欲しいなと思っています‼️