認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

野菜の苗植え🍅年少組🐧🐼🐏

トマトとオクラの苗を植えました!!

先生の話をよーく聞いて。。


f:id:teikyouyouchien:20220521121527j:image

さぁやるぞーーー!!!

トマトやオクラの苗に優しく土のお布団をかけてあげたり、水やりをしたりと頑張りました😊✨

土を触るのが苦手な子や積極的な子それぞれでした。

最後にみんなで大きくなーれと願いを込めました😆

さぁこれから水やりを頑張りながら、野菜たちの生長を子どもたちと見守っていきたいと思います!!

おおきくなーれ!おおきくなーれ!!

収穫するのが今から楽しみです🤣✨

自分たちで、育てることで、色々な野菜に興味を持って、野菜の好きな子になってほしいですね‼️

f:id:teikyouyouchien:20220521121408j:image