認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

歩こう🎵歩こう🎵ぱんだぐみ元気🎵🐼

お友だちと手を繋いで、さぁお散歩へ出発✨

ぱんだ組さん初めてのお散歩にドキドキ💓ワクワク💓の様子🤗

手をあげて道路を渡り田んぼ道へ✨

田植えの時期ということもあり、これがお米になるんだよーと話をしたり、夏野菜を見たり、あめんぼを見たり大忙しの子どもたち!!!

田んぼ道は風が通って気持ちいいねー😊と背伸びをしたり、いろいろなことに興味津々!!

途中脱線する子もいましたが何とか軌道修正して土手まで行きました(笑)

土手でお茶休憩をして車を見ていると..特急列車が!!🚃

大興奮で手を振っていました🤗

たくさんの出会い、発見があり散歩は楽しいですね🎵またみんなでお散歩しようね😆

f:id:teikyouyouchien:20220605004355j:image

最近のぱんだ組🎤

今年もゴーヤを植えました!!!

各クラス競争よーいどん!!!

頑張るぞーー!オーーー💪

f:id:teikyouyouchien:20220605003301j:image

なぜぱんだ組だけ2つ!?

実は苗が折れていてもう一つ買ったのですが、、折れたけど頑張って大きくなろうとしていた苗も植えてみました!!

桃太郎おっちゃんこと中井先生に応急手当てしてもらい…さぁ!!どんどん大きくなーれ☀️