認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🐰あめふりくまのこ🎶完成✨

先月アップしていた、絵の具で作ったお山…覚えておられますか?😆

f:id:teikyouyouchien:20220612162416j:image

あれから、日々の遊びや制作の中で可愛い可愛いくまさんを作り…

f:id:teikyouyouchien:20220612162551j:image

頭に葉っぱを乗せて、お山に貼ったら完成✨

f:id:teikyouyouchien:20220612162649j:image

🎶おやまに あーめがふりました

あとからあとから ふってきて

チョロチョロおがわが できました

 

🎶いたずらくまのこ かけてきて

そぉーっとのぞいて みてました

さかながいるかと みてました

 

 

そうです!私も子どもたちも大好きな「あめふりくまのこ」の歌の背景画の出来上がりです。

 

お部屋の壁面一面を、みんなで作ってみました。どのくまさんもとっても可愛い表情で、歌詞に合わせて葉っぱを頭に乗せたり、手に持たせたりしています。

 

くまも、顔も体も全部、線に沿って自分で切って組み立てました。時間はかかったけど、一生懸命最後まで仕上げてくれました。

 

6月いっぱい、お部屋を賑わせてくれそうです💕