認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🐰何が出来るかな…絵の具遊び🎨

もうすぐ、梅雨☔️に入りそうな話もチラホラ聞かれるこの頃ですね。

 

梅雨…と言えば、くまさんが出てくる、とっても可愛い歌があります🎶

 

今日はうさぎ組さんみんなで、その歌にちなんだ背景を絵の具で作ってみました。

 

2つのグループに分かれて、まずは…雨を表現☔️

f:id:teikyouyouchien:20220518203147j:image
f:id:teikyouyouchien:20220518203150j:image

指スタンプで、ポツポツ。

みんなとっても喜んで雨を降らしてくれました。

 

その後、今度はもう1つのグループが、筆を使って山の色を塗ります。

2色の山にするか、自由に色を混ぜるかみんなで話し合って、緑と黄緑、2色の山を作ることにしました⛰

f:id:teikyouyouchien:20220518203414j:image
f:id:teikyouyouchien:20220518203420j:image

 

そして、最後に水色で小川を。
f:id:teikyouyouchien:20220518203417j:image

 

うんうん、とってもいい感じ✨✨

 

f:id:teikyouyouchien:20220518203705j:image

 

素敵な背景作りの後は…

来週からのお楽しみ❤️