認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

初めての剣道教室!年長🐘🦒

 

 

ドキドキワクワクの剣道教室がありました!

 

どんなことをするのかな?と

とても楽しみにしていた年長組さん!☺️

 

新体育館の武道場に入ると

賞状やトロフィーがたくさん飾ってあり

「すごい〜!たくさんある!」とみんな驚き😊

ある子が「すごい頑張ってるんだね!」と

つぶやいてました 💞 

 

白石先生に

竹刀の名称や、竹刀の持ち方、掛け声など

たくさん教えて頂きました☺️!

 

f:id:teikyouyouchien:20230607210629j:image

 

竹刀の名称では、

覚える箇所がたくさん!!

 

つば、つばどめ、つる、つか、剣先など、、、

 

つから始まる

名称がたくさんで混乱する姿も😂

 

片付けの時間では、

リボン縛りをしないといけないところがあり

これから園でも練習していきたいと思います😌

 

 

次は7月5日!楽しみだね 😊⤴︎