認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

卒園記念制作🎀ぞう組🐘

こどもの城へ行って参りました🌈

ずっと楽しみにしていたので朝からテンションMAXの子どもたち🤣

バスの中は大騒ぎ。笑

こどもの城に着いてからは真剣な眼差しの子どもたち!!子どもたちのギャップ🤣

スタッフさんの話を聞いて頑張っていましたよ✌️

f:id:teikyouyouchien:20230603085356j:image

粘土をめん棒で伸ばして、下の板を回して方向を変えて伸ばしてを繰り返し、お皿の形に近づいていきました♪

次に魔法の水🧙‍♀️の登場!!

皿にあるキラキラやひびをこの水を付けて、指で優しくなぞると、な、な、なんとツルツルに変身!!!子どもたち大興奮!!楽しすぎて魔法の水をつけ過ぎてしまう子も。笑

そこにはお助けマンのスタッフさんがやってきて、魔法をかけてもらい一安心🤭

さぁ、お皿の縁をつけるよ‼️ここが1番苦労していたように思います🧐優しく、優しく丁寧に頑張りました!!もうみんな職人のような顔つき😍

最後にお皿をデザイン💓

デザインは考えて行ってたんですが…そのデザインを再現する子、その日の気分で描き上げる子と様々で見ていてとても楽しかったです😊最後の最後までこだわり楽しんで仕上げることが出来ました❤️

f:id:teikyouyouchien:20230603085442j:image

焼き窯なども見せていただき出来上がりを楽しみにしているようでした😍

f:id:teikyouyouchien:20230603203227j:image

もう一つのお・た・の・し・み🤣💓

昼食タイム!!!

おにぎりアンケートをとっていたので、さぁ食べるぞ!!と気合い十分😆

外でみんなで食べるご飯はおいしいねーーー❤️

f:id:teikyouyouchien:20230603092049j:image

梅雨の晴れ間に恵まれ、全員で行くことができて良かったです😊

出来上がりが楽しみです❤️

f:id:teikyouyouchien:20230603085452j:image