認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

これはなんだ⁉️ もも組🍑

さて、問題です。


f:id:teikyouyouchien:20230607020450j:image

子どもたちが、注目しているものは何でしょう❓️

 

よ~く見てください。

この時期ならではの小さな可愛い生き物が!


f:id:teikyouyouchien:20230607020628j:image

正解はカタツムリ🐌

 

子どもたちに見せてあげたいなぁと思っていたところ、ちょうど幼稚園付近で、はるか先生が見つけてくれて、もも組にやってきました✨

 

虫かごの中では見にくいだろうと思って、牛乳パックの上に出してみたところ、恥ずかしいのかなかなか目玉を出してくれなくて😣💦⤵️

 

スマホでカタツムリの動画を流したり

🎵で~んでんむしむし カタツムリ🎵

と歌を歌ったりしていると、どうでしょう☺️


f:id:teikyouyouchien:20230607021614j:image

ニョキニョキ⤴️⤴️

その姿に大興奮🙌


梅雨の時期だけ、もも組に仲間入りしたカタツムリくん🐌なのでした