認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

外遊び🌤️いろいろ🏃

今日は雨が降るとの予報でしたが、朝からいつもより気温が高く過ごしやすい1日となりました。

 

最初に園庭に出てきたのは、ひよこ組ともも組❗

先生たちが長縄で跳び始めました🎵

すると、子どもたちから『すごい⤴️⤴️』と歓声が✨
f:id:teikyouyouchien:20240118215943j:image

さぁ、今度はみんなの番です。

うまく跳べるかな?

 

 

それを見ていたもも組の子どもたちも縄跳びに挑戦してみました🎵


f:id:teikyouyouchien:20240118214737j:image

見たり真似したり、同じ空間で遊ぶことで色々な刺激を受け合っています。

 

そのあと登場したのはぺんぎん組❗

青チームと白チームに分かれてのしっぽ取り合戦✊‼️
f:id:teikyouyouchien:20240118214915j:image

走る🏃走る🏃走る🏃

楽しみながら自然と走力がついてきます。

ルールのある遊びに勝敗はつきもの❗

今日は白チームの勝ちだったようです。

 

午後になると、なにやら園庭が騒がしい😁🌀

ふと事務所の窓から除くと

年長の子どもたちがドッジボールをしていました\(^^)/


f:id:teikyouyouchien:20240118215001j:image

走って投げて逃げて投げてキャッチして➰

それはそれは大盛り上がり❗

たくさんの運動的な要素がある上に楽しい😃🎵

子どもに対して容赦なくボールを投げる担任たち❗本気の戦いでした~😣💦⤵️



f:id:teikyouyouchien:20240118221913j:image

少しは痩せたかなぁ(笑)



f:id:teikyouyouchien:20240118215914j:image

さて、今日の勝負、最後まで生き残ったのは誰だったのかな??

 

毎日、元気な子どもたちと先生の声が聞こえてきて嬉しい限りです✴️