認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

花の苗植え𖧷年長🐘🦒

 

今日は朝からスモックを着て

働きものの年長組さんたち!

 

牛フンと園にある土を

混ぜることから頑張ってくれました!😉

 

f:id:teikyouyouchien:20231026201509j:image

 

混ぜた土をプランターに入れたり

どの色のお花を並べるか考えたり

土が足りてない所に土を入れたり、、。

 

子どもたちそれぞれが役割を持って

取り組んでくれました。

 

いつもはみんなが植える前から

混ざっていた土。

花を植えるということは

ポットから苗を出すだけじゃないことを

学んでくれたと思います😌🫶🏻

 

もちろんお片付けも水やりも🫡

最後まで頑張ってくれましたよ!

 

f:id:teikyouyouchien:20231026201521j:image

 

年長組が綺麗に植えたビオラのお花の

プランターたちがたくさん

園庭に並んでいます🎶 

 

もっともっと

綺麗に咲きますように☆。.:*・゜