認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

豆まき会

2月3日は節分

春がもうすぐやってきますね🌸

幼稚園では豆まき会を行いました!

やる気満々の子もいれば、朝から泣いている子も、、、

子どもたちの表情は様々でしたが、自分たちで作った鬼のお面をつけて豆まき会スタート!!

するとそこへ、、、、、、

f:id:teikyouyouchien:20240205065827j:image

鬼さん登場(怖いです😂笑)

こわーーーい鬼を見て、大泣きしている子、鬼に立ち向かっている子、呆然と立ち尽くしている子、逃げまわる子などなど、みんなで全力で豆まきに参加しました👹

f:id:teikyouyouchien:20240205070506j:image

もも組さん、いちご組さんはお部屋で豆まきを楽しみました🤍

f:id:teikyouyouchien:20240205070726j:image

みんなの体や心の中の鬼さん、しっかり退治できたかな⁇ これからも元気いっぱいで過ごそうね✨

 

最後に年長さんが豆拾いをしてお掃除!

ありがとうございました✨

f:id:teikyouyouchien:20240205070908j:image