認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

おっきいしゃぼん玉🫧もも組

おさんぽに行きました。

そろそろ進級…おさんぽカートは

卒業です!

園庭での歩く練習の成果が今ここに✨

「輪っかをぎゅっと握って離さないんだよ」

ほとんどの子がそのお約束を守れています。

まだ難しい子は先生の手をぎゅっと握ってくれました☺️

車が通らない土手や田んぼ道をおさんぽロープでたくさん歩きました😊

今はロープだけど、だんだんと力の加減を覚えて、お友だちの手を握っておさんぽ出来るようになるんだよね〜😆

 

ゲートボール場まで着くと、菜の花や小さな草花がいっぱい✾

小さいペットボトルにお花を入れて持ち帰りました。


f:id:teikyouyouchien:20240322093120j:image

途中から砂集めに夢中になる子も。

まるで甲子園?!笑

と思うほどに砂を集めていて笑ってしまいました😁

 

大きなしゃぼん玉🫧を作ると

「すごーい!」

「おおきい!!」

と夢中になって追いかけ、駆け回り息を切らして楽しんでいました。


f:id:teikyouyouchien:20240322093132j:image

草花も、照らすお日様も、照らされる笑顔も

もう春ですね🌸☻