認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

冷たくて気持ちいい水遊び🏖️ ひよこ組🐤

7月に入り、暑い毎日が続いていますが、そんな日には水遊びをするのにかぎります!

子ども達は、ジョウロやペットボトルシャワー、水風船などを使って水の感触を楽しみます✨

f:id:teikyouyouchien:20230711182427j:image顔に水がかかっても、へっちゃらで自分から水を被りに行くお友だちや、ちょっぴり苦手で顔にかかった水を手で拭くお友だち等、様々な子ども達の様子を見る事ができました☺️

f:id:teikyouyouchien:20230711182438j:image

雨が降った次の日には、裸足で園庭に出て、土や砂の感触を楽しみました。  水たまりに足を入れてみたり、砂を握ってみたりすると、「なんだか、ブヨブヨしてて気持ちいい〜‼️ 」と大はしゃぎでした(笑)

f:id:teikyouyouchien:20230711180123j:imageこれからも夏の暑さにも負けず、水遊びや泥遊びを楽しんでいこうと思います!💪