認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

みんな大好き手作りオヤツ😋

今日は、子どもたちに人気の手作りオヤツ

『高野豆腐のかりんとう』のレシピを紹介しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

〈材料〉‥2人分

☆高野豆腐‥‥1枚

☆小麦粉‥‥大さじ1

☆揚げ油‥‥適量

☆きな粉‥‥小さじ1

☆砂糖‥‥小さじ1

f:id:teikyouyouchien:20200917133152j:image

① 高野豆腐を、水かぬるま湯に浸して、やわらかくもどす。

f:id:teikyouyouchien:20200917133330j:image

② 手で、軽く水気を絞って、食べやすい大きさに切る。

f:id:teikyouyouchien:20200917133420j:image

③ ②に小麦粉をまぶして、180℃の油で3分間、きつね色になるまで揚げる。

④ きな粉に、砂糖を合わせておく。

f:id:teikyouyouchien:20200917133634j:image

⑤ ③が温かいうちに、④のきな粉をまぶす。

f:id:teikyouyouchien:20200917133733j:image

♡できあがり♡

☆ 高野豆腐は、ヘルシーで栄養価の高い割には、なかなか食べる機会がないと思いますので、ぜひ家でも作ってみて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪