認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

芸術の秋🍁ひつじ組

秋が深まってきました。

 

まずは、作って楽しむ秋‼️

ハサミや糊の使い方が上手になってきて、色々な素材にふれながら、秋の制作を楽しんでいます。

ドングリ、みのむしを作って、お部屋を秋らしく飾りつけているところです。
f:id:teikyouyouchien:20201103163146j:image

自分の作品を指差しては、お友達や先生に紹介して、とっても楽しそうにしています。誰かに見て認めてもらうことが自信に繋がっているようです。

 

続いては、音を楽しむ秋🎵

覚えたての曲に合わせてカスタネットでリズムうち。🎶タンタンタン👏 うん

みんなで合わせると楽しさも倍増しますね!


f:id:teikyouyouchien:20201103170317j:image

 

リトミック教室でも、折り紙で葉っぱを作って、自分自身が木になり、葉を揺らしたり落ち葉を表現したり。子どもたちの表現力の豊かさに驚きました👀‼️


f:id:teikyouyouchien:20201103170240j:image

この柔軟な感性をいつまでも大切にしていきたいですね。