認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

風船を使って、、、⁈ きりんぐみ🦒

雨だったり曇りだったり、、、なかなか外で思い切り遊べない日が続いていますね☁️💦

お部屋の中でも元気いっぱい遊ぶ子どもたち‼︎

制作してみたり✂️、お絵描きしてみたり🖌、鍵盤ハーモニカや体育教室で教えてもらったブリッジの練習をしてみたり、、、、、、じめじめした暑さも吹き飛んじゃうくらい笑い声がたーーーーくさん聞こえて来ます😊✨

f:id:teikyouyouchien:20210719222307j:image

そしてそして、風船を使った制作にも挑戦✨

「風船だ!!遊ぶんやろ!」と大量の風船を見て大興奮の子どもたち✊制作で使うことを伝えると「何するの?!」とまたまた大興奮でした🤣

風船に半紙と花紙をボンド水で貼り付けました‼︎なかなか根気のいる作業💦でもみんな最後まで頑張って貼り付けました✨

f:id:teikyouyouchien:20210719222319j:image

乾いた後に中の風船を割って、、、完成したのは提灯🏮✨夜市ごっこで飾りました👏

f:id:teikyouyouchien:20210718224146j:image
f:id:teikyouyouchien:20210718224139j:image

きっともうすぐやってくる梅雨明けを楽しみに、、、‼︎暑さに負けずにこれからも色々な事に楽しく挑戦していこうね✨