認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

☀️夏の思い出☀️ぱんだ組

暑い毎日、戸外では水遊びや泥んこ遊びなどを楽しんでいます🎵

盆踊りもお兄さんやお姉さんたちと踊っていたのでとっても上手になりましたよ✨f:id:teikyouyouchien:20210717093816j:image

室内ではいろいろな制作遊びを楽しんでおります(*^^*)

クラゲを作ったり
f:id:teikyouyouchien:20210717093446j:image

うちわで顔を作ったり
f:id:teikyouyouchien:20210717092653j:imagef:id:teikyouyouchien:20210717093541j:image

染め紙をしたり

f:id:teikyouyouchien:20210717093202j:image

楽しんでいます‼️

染め紙とうちわで作った顔を合体させ…
f:id:teikyouyouchien:20210717093938j:image

こんな感じになっています👏

回りの★も子どもたちが描いたものを滲ませ星形に切りました(*^O^*)

とっても可愛くできました🎵

 

夜市ごっこの日は初めて歩いてクリスタルホールに行きました!!道中、ごみ収集車やパトカーに出会い大興奮!!

いちご組さんともも組さんの先生たちのサポートもあり無事に到着し楽しむことができました(^^)人(^^)

帰りはぱんだ組貸しきりバスで帰り、お部屋で壁面を眺めながらスティックアイスをいただきました✨
f:id:teikyouyouchien:20210717095059j:image
f:id:teikyouyouchien:20210717095137j:image