認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年中🐰🐿お野菜植えたよ🪴

先月末の事ですが、園舎裏にある年中の畑に野菜の苗を植えました🪴

 

「苦手なものでも食べてみよう!」というテーマで選んだ野菜は、ミニトマト・なすび・ピーマンの3種類。

ミニトマトは昨年植えたことがあったので、今回初めてのなすびとピーマンの苗を見せて「どっちがピーマンでどっちがなすびかわかる?」と尋ねてみました。

 

みんな観察力がすごいですね!なすびの茎や葉脈が紫色なのですぐに「こっちがなすび!🍆」とわかりました💮

 

そして、ももたろおっちゃんこと、中井先生に手伝って頂きみんなで植えました🪴

f:id:teikyouyouchien:20220614224633j:image
f:id:teikyouyouchien:20220614224636j:image

昨年経験していたので、手順もスムーズでとっても上手に植えることができました✨

 

水やりも、グループに分かれてお当番さんの活動として頑張っています。

 

これからの生長が楽しみです。夏にみんなで食べられるといいな🍆🍅🫑