認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お花と野菜の苗を植えたよ!年長🐘🦒

 

 

チューリップの球根を取り

空っぽになったプランターに年長組さんで

ポーチュラカ〛を植えました!

 

ももたろうおっちゃんが混ぜてくれた

カフカの土を友だちと2人一組になり

スコップで協力して

プランターいっぱいになるまで入れました✨ 

f:id:teikyouyouchien:20230518214033j:image

 

重たくなったプランターを運ぶのも

友だちと一緒に持てば運べるね🎵

 

f:id:teikyouyouchien:20230518213945j:image

 

カップから、苗を取り出す際

折らないようにと優しく慎重に取り出して

いましたよ☺️ さすが年長組さん💗

 

f:id:teikyouyouchien:20230518213956j:image

 

その後は、 

夏野菜 (トマト、オクラ)の苗を

植えました!🎵 

 

今日から観察日記もスタートです!

トマトとオクラの生長をみんなで観察して

いきたいと思います!🌈🫧

 

f:id:teikyouyouchien:20230518214050j:image

 

日付の数字、様子を文字で書く、絵を描くことなど

グループで協力して取り組んでいきたいと

思います!!

 

さぁ!夏野菜は、ぞうぐみときりんぐみで

収穫の数を競う予定です🥳🥳

頑張って育てるぞー! おー!!!🔥🔥