認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

✨🏰 卒園記念制作 えひめこどもの城!ぞうぐみ🐘

 

お皿を作りに行ける!と決まった日から 

楽しみにしていた子どもたち!

 

6月のカレンダーに

こどものしろ って書いてあるのを見て 

まだかまだかとワクワクしていました⸝⸝⸝♡︎ 

 

粘土や絵の具は幼稚園でも使ったことが

あるけれど、、

お皿作りの粘土、絵の具は 幼稚園のとは

違うというのを聞いて

しっかりルールを守って 

お皿作りに挑戦!! ✊🏻 ̖́- 

 

お皿の形に伸ばしたり、

ふちを作ったり

絵を書いたりなど子どもたちそれぞれの

個性がとても輝いていましたよ!✨

 

行きは大興奮で乗っていたバスも

疲れて静かな帰り道。。

 

焼き上がるのが楽しみだね 😊

 

世界に一つだけのお皿

先生も幼稚園の時に作りに行ったお皿は

いまでも大事に残っています 🥰 ✨

 

いつかみんなが大きくなっても

このお皿が思い出としてしっかり

残っているといいな〜😌♡ 

 

 

f:id:teikyouyouchien:20220622233042j:image

 

f:id:teikyouyouchien:20220622233100j:image

 

創作工房のみなさん

ありがとうございました !!!