認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

第4回 キッズルーム

今回のキッズルームは、『粘土遊び』

8組の皆さんが参加してくれました🎵

 

最初は「親子でメリーゴーランド🎠」の音楽に合わせて親子でふれあい遊びをしました。おうちの人に抱っこされて、ニコニコの子どもたちでした。

 

続いては「パンパンパパーン」のパネルシアター☺️

色々なパンが登場し、パーツを一人一人パネルにペタッと貼って楽しみました。途中でパンはパンでも、フライパンやらパンダやら

パンツ!?まで登場し、目をまん丸くしていました(笑)

 

f:id:teikyouyouchien:20230913213025j:image

粘土遊びは、おうちの人と一緒にコネコネして食べ物や動物などを作って、粘土の感触を楽しんでいました🎵


f:id:teikyouyouchien:20230913213300j:image

またおうちでも粘土で遊んでみてくださいね!

 

次回は10月18日(水)に運動会ごっこを予定しています。一緒にゲームをしたり、踊ったりして楽しみましょう💃

当日は素敵なプレゼントも用意していますので、お楽しみに❗❗