認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

Let's enjoy 絵の具遊び🎨🐼🐥✨

みんなで海を作ろう🏖😆✨

何をするのかなと興味津々の子どもたち!!

ゆうき先生のお話を聞いて、さぁやるぞーー😆

最初はぱんだ組さんからスタート🎵

それをじーっと観察したり、やりたくて体が動き出すひよこ組さんたち🤣🤣

最初は手足が汚れることを嫌がっている子もいましたが、みんなの楽しそうな姿に影響されて、大暴れ!!笑

どうしても参加できないお友だちもいましたが、みんなが楽しんでいる姿をじっと見ていたので、次回は一緒にできることを願っています✨

ぺたぺたぺったん!ずーりずり!!

子どもたちの賑やかな声が響き渡り楽しい時間となりました!!

そこから泥んこ&水遊びへ😊

また子どもたちがダイナミックに思いきっり遊べる遊びを提案していきたいです✨

f:id:teikyouyouchien:20220616181518j:image

 

f:id:teikyouyouchien:20220618215119j:image