認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

交通安全教室🚓年長組🐘🦒

 

今日はバスに乗って

交通安全教室に行ってきました!

 

f:id:teikyouyouchien:20230420194051j:image

大きいバスにみんな大喜び😂😂笑

 

 

教習所に着くと、

横断歩道の渡り方などを

教えてもらい、いざ教習所内の横断歩道で

実際にみんなでやってみました✨ 

 

車が本当に

通ってくるのでみんな慎重に👍🏻

 

信号🚥を見て、右左も見て 

手を挙げて渡る事ができました!

 

実際に道路で遊んでいると

こういう事故が起こるというのを

目の前で見させてもらい、

子どもたちから

「危ないね。。」「気をつけないと」と

声が聞こえてきました。

 

そして警察署の方に、

パトカーにも乗せてもらいました🚓

運転席に乗って、敬礼🫡 

無線を使って「前の車止まりなさい」と

言わせてもらったり🥳

 

絶対に乗ってはいけない後部座席にも、、、

乗ることもできました、、🧐

今日が最初で最後だよ!!👌🏻 

 

その後は、交通ルールについてアニメを見たり

腹話術のテンちゃんともお話をしたりしました👍🏻

 

今日みんなは

 

①道路では遊びません

②飛び出しはしません

③右左をよくみて渡ります

 

という3つをお約束してきました!!

 

 

このお約束をしっかり守って!

楽しく安全に過ごそうね 🥰

 

 

f:id:teikyouyouchien:20230420194120j:image