認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

乗馬体験🐴 うさぎ組

「お馬さん乗りにいつ行く?」

と楽しみにしていた子どもたち

前日には、りす組さんが行き、色々お話してくれたことで、より期待度が上がっていました


f:id:teikyouyouchien:20201107085944j:image

バスで乗馬クラブにつくと、緊張や怖さで固まる子も見られましたが、乗り始めた友だちを見て気分も変化したようです

 

白馬のレニー(女の子)に乗ると視界がぐっと高くなり、ちょっとこわ➰い😖

ゆっくり歩き出すと体が揺れてバランスをとるのが難し➰い😣

でも、そんなことは関係なくニコニコ(*⌒―⌒*)笑顔で、誰も泣くことなく1人で乗って楽しみました

 

お馬さんは大きい声や走るとビックリしてしまうとのことで、子どもたちは小さな声で走らず歩くことにも心掛けました(←こちらの方が大変でした😄)

 

乗馬クラブの方に「泣かずにみんな1人で乗れたのは凄かったです」と褒めてもらいました

とってもおとなしいレニーと優しいクラブの方のおかげで、楽しい乗馬体験ができました

ありがとうございました

 

「また行きた~い‼️」との声も上がっていて

今度はご家族で行かれてみてはどうでしょうか❔