認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

乗馬体験 りす組

うさぎ組さんが行った翌日、りす組さんも乗馬体験に行きました!

f:id:teikyouyouchien:20221116160751j:image

乗馬体験に行く前にみんなで「お馬さんは怖がりだから大きな声を出さない」という約束を守って、「お願いします」の挨拶もいつもより小さな声で言いました👌

乗馬の方のお話を、しっかり聞いてから馬に乗ります!

乗る前は怖がっていた子もお友だちが乗っている姿を見て「自分も乗れる!」と挑戦します。

一度乗るとみんな笑顔で「はい、チーズ📸」

乗馬クラブの方に「ここまで全員が笑顔で乗れたのは初めてです!」と言っていただきました👏

珍しい体験ができて嬉しいね!

f:id:teikyouyouchien:20221116160801j:image

自分も乗せてもらいましたが、予想よりも目線が高くて思わず「うおっ…💦」と声が出てしまいました。

「本当に大きかった!」や「おでこにハートの形の馬がおった!」と子どもたちは大盛り上がりでした。

 

乗馬体験をした後、トイレ休憩を兼ねて船公園へ行きました。

船の公園を歩いてみると、大きく立派な松ぼっくりや小さく可愛らしいどんぐりなど、秋を感じさせるものがたくさん落ちていました。

子どもたちは袋を持って一生懸命集めます。

その後、赤橋の下のコスモス畑に行って写真を撮りました。畑一面にコスモスが咲いていてこちらも秋を感じさせてくれます。

乗馬体験に、どんぐり拾い、コスモス畑など、1日でたくさんの秋を味わう事ができました。

これから冬になっていきますが、寒さに負けず、日々の保育を楽しんでいこうと思います✨

f:id:teikyouyouchien:20221116160854j:image