認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

おおきくなーれ🌱 ✏︎年少.プレ年少組🐧🐏🐼

 

園庭の小さな畑に今日はたくさんの野菜を植えました~‼︎

 

赤くて丸くて美味しい野菜なーんだ?

「ぶどう!」(残念😂笑)

 

緑色でお星様みたいな形でネバネバのお野菜なーんだ?

「納豆!!!」(違います🤣笑)

 

お野菜クイズをすると面白い答えがたーくさん出てきましたよ🤣笑 面白い答えに、ひと笑いしながら、、、、、、

トマト🍅

f:id:teikyouyouchien:20230515174223j:image

オクラ🌿

f:id:teikyouyouchien:20230515174309j:image

そして秘密の苗㊙︎も、、、🫣

f:id:teikyouyouchien:20230515174343j:image

中井先生に見守って頂きながら皆で協力して植えました~‼︎‼︎

f:id:teikyouyouchien:20230515174643j:image

苗は優しく大切に、そーっと土をかけて、葉っぱにかからないようにお水をあげよう!

ゴーヤを植えた経験もあって、とっても上手に野菜を植えることができました💮

 

そして、やっぱり最後に"1番大切なお仕事"✨

「大きくなりますよーに!!!」

f:id:teikyouyouchien:20230515194555j:image

野菜さんにたくさんの頑張れパワーを送りました👊

どんどんおおきくなーれ🌱

お世話頑張りましょう!!!